2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイロンがけのためのクラシック音楽。。。

Apple musicで割とクラシック聞いてたら、マニアックなオススメが出てきました。アイロンがけのためのクラシック音楽。。。苦手なアイロンがけの時間を至福のひとときへと早変わりさせるそうです。曲は、ベートーベンの田園とかチャイコフスキーのくるみ割り…

少年Aの公式サイト。ぜんぜん更生してないやん。

酒鬼薔薇事件の少年Aがウェブサイトをアップしてるらしいので、見てみました。 サイトを開くと、まず目に入るのが 「存在の耐えられない透明さ」というタイトル画像。 筆で書いたような文字が、ぼやっとしたグリーンの写真の上に乗っていて、 あやしい雰囲気…

Googleの二枚舌。他社は禁止でGoogleならOK?

9月の頭にこんなニュースが出てました。 jp.techcrunch.com スマホサイトにうざい全面広告を出してるサイトに、Googleはペナルティを課すという内容でした。 一方、 サイト運営者などが広告から収益を上げられるサービスのGoogle Adsenseに「ページ単位の広…

音楽環境はAirMacExpress+小型アンプ・スピーカーで十分かもしれない

自宅で音楽を聴くとき、 AirMacExpressと普通のオーディオ用のアンプを繋いでiTunesで聴いているのですが、 家人から別の部屋でも聞きたいという依頼がありましたので、 Fostexの小型アンプ、AP05を購入しました。 AP05 | FOSTEX 安いので、あまり期待してい…