2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能人のインスタグラムでよく目にする「スリムオーガニック」のスパム投稿について調べてみました

最近、instagramで芸能人の投稿に必ずといいほどダイエット系食品の投稿を見かけます。 ちょっと気になったので調べてみました。 芸能人のインスタグラムへの投稿にしょっちゅうついてるダイエット食品の宣伝 こんな感じでついてます↓ ダイエットならスリム…

一発屋芸人妖怪ウォッチと実力派マインクラフト

息子がYouTubeでゲーム実況をよく見ているのでちょっと興味が出て、 最近のゲームの人気度動向を調べてみました。 ピックアップしたのは まず昨年一斉を風靡した妖怪ウォッチ、 そして最近ネットでも結構話題になってる任天堂のスプラトゥーン、 3つ目は世界…

Apple Musicを聞いて。ラジカセで録音した時代が懐かしい。

iTunesがバージョンアップされました。 3ヶ月無料なので、先日リリースされたApple Musicを試してみました。 日本のアーティストの曲が少ない等々のラインナップはともかく、 またひとつ時代が変わったなあという印象を受けました。 音楽メディアがレコード→…

ドローンを使った動画撮影について

テレビの制作会社の方とお話する機会がありました。 最近、地方自治体の観光PRビデオの制作をしたそうなんですが、 一部ドローンを使って撮影したそうなので、どんなドローンを使って撮影したのか聞いてみました。 メインはDJIのプロ向けのドローンで、セッ…

Eコマースでは、ソーシャルは今のところ重要なチャネルではない

SimilarWebからEコマースでのソーシャルの活用についてメールでレポートが届きました。 SimilarWebはいろんなサイトの推計トラフィックを調べるのに便利なツールです。 レポートではFacebookやTwitter等のSNSがEコマースでどういう位置づけかが分析されてま…